Eternal Column Vol.49 メタバース婚活は自分に合ってないと思う

どうも、実年齢的に今季を逃しそうになっているEternal14でーす!
まあ結婚願望は無いけどね…残念ながら。
だけど周りが結婚をしていたらちょっとばかり焦るんだよなー、周りに飲まれるのは仕方がない?
そんな中、メタバースでの婚活が流行しているとニュースであったので今回はそれを題材にしていきます。
予め書いておくと、俺にメタバース婚活が合っていないだろうと言うお話なのでメタバース婚活を否定しているわけではないですよー。
まあ思うところがある人は多いと思うけどね?


そもそもメタバースとは?

俺もメタバースと言うものに詳しくないのですが、インターネット上の仮想空間だそうです。
自分のアバターを作って自由に動き回って他の人と交流することが出来ると言うものです。
つまり三次元の空間をインターネットの中で楽しめると言っていいのかな?
辛い現実が画面の中で繰り広げられるは嫌だよーw
なんて冗談ですが、いつかメタバースも生活の一部として認められる日が近いのかもしれませんね。

余談だけど俺も中高生の時は「インターネットの中に入りこんで暮らしてみたいな」って思ったことがあります。
2000年代はインターネット人口も少なく今よりはまあまあ過ごしやすい…と言ったら語弊があるかもしれませんが年齢関係なく受け入れてもらえた記憶があります。
まあ現実世界では受け入れてもらえなかったわけですがw
インターネットの中に入って魔法少女の変身みたいにアバターの姿になって歩き回りたいって思っていた時代が懐かしいw
しかもアカウントって複数作れるじゃん?
なので他の人になり切って違う自分を演じてみたいなーなんて思っていましたね…。
勿論悪いことはご法度だよ!
この書き込みをしていた人が実はこの人だったってことは実際にあった話らしいけどね。
当時の俺は闇が深すぎましたね、今となっては違う人格のアカウントを作るなんて出来ません。

そういえばメタバースも複数アカウント作る事って出来るの?
調べたら普通に出来るらしいけど、一応仮想空間なのに…大丈夫なのか?
もう少し世間に浸透したら規制されるのかもしれないけどね。
現実世界も複数アカウントが作れたらいいのに…。


俺にメタバース婚活は合わない

そんなメタバース婚活ですが、やる前から俺には合わないだろうなーって思っていますw
メタバースで仮想空間を過ごすのは全然良いわけですが結婚となってしまうと…やっぱり現実世界でも対面しないといけませんよね?
ネットゲームの結婚制度みたいに画面の中で完結するのであれば問題ありませんがそう言うわけにもいかず。
いくら中身重視だとしてもメタバースでの印象と現実世界での印象はどうしても違うものだと思います。

そうです、俺は現実世界とネットの世界でのギャップがかなりあるみたいなのです!
と言うのもとあるゲームイベントでインターネットで知り合った仲間と会うことがあったのですが、ほぼ全員に「印象が全然違う」って言われてしまったのだ…。
最初に声をかけて自己紹介した瞬間にびっくりされるw
俺ってそんなにギャップがあるのか?!
もしかしたらイケメンすぎるアイコンが良くなかったのかもしれない…だけど外見は大切なので仕方がない。
そう思うと現実世界の俺はどれだけ酷い容姿をしているのだろうかw

まあたまにリアルで会うネット上の友だちだったらそれでもいいのですが、婚活となると話は別です。
メタバース婚活でいい人が見つかっても実際に会ってみて「あ…違うかも…結婚辞めようかな…」ってなったら元も子もないし。
俺も好きで現実世界とネット世界のギャップがあるわけではないですが、これが解決しない限りメタバース婚活と言うのは難しいでしょう。
ちなみにKaoruと言う名前も実は本名じゃなかったりします。
本当何が本当で何が嘘なのでしょうねー?w


そもそも俺に婚活は向いているのか?

極論だけどそもそも俺に婚活は向いているのか問題、まあ婚活が向いている人って言うのもそんなにいないとは思うけど…。
婚活も就活みたいに終わりが見えないので長引けば長引くほど憂鬱な気持ちになってしまうのだろうなー…。
仕事は生きていくためにほとんどの人が従事していると思うけど結婚はそこまで必要ではない!
確かに世間体とかはあるかもしれないけどそれさえ気にしない人は問題ないね。
まあ人は1人では生きていけないのでそんな人は少数派だと思うけど…。

え、俺はどうかって?
うーん…社会不適合者のADHD人間でも意外と1人で生きられるんだよなーw
と言うか親から「自分の事は自分でするように」って言われて育ってきたので誰かに頼らなくても多少はやっていける分際なので。
ただ最近は心から信頼できる人間の家族が欲しいなーって思うこともありますよ。
もう孤独な生活をしてからかなり時間が経っているので都市伝説かもしれないって諦めているわけだけどねw

もし仮に俺が婚活することになったら普通に対面のイベントに参加する予定ですよ。
ただ婚活の雰囲気が嫌だったらすぐに帰るかもしれませんw
数年前に行った単発バイトの登録会でも雰囲気が何か嫌すぎて途中で帰ったことあるし…。
これ無理だなって思ったら本当に何も長続きしないのですよ…。
せめてこの悪い癖が直ったら色々チャンスが巡ってくるのかもしれないのにね。

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」