高校生。

久しぶりに高校のときほとんどの時間を一緒に過ごした友達と会いました。

仕事辞めたり、同棲したり、私は結婚し子供産まれたり、みんな近況は報告することたくさんあるはずなのに、それよりも思い出話の方が多い。

本当にたくさんのことで悩んでたけど、今となっては小さすぎる悩み。

でもあの頃は、学校が全てで、それが大きくていろいろ気にすることがあったんだよね。

そう思うと今は大きな世界に出てると思う。

高校生だった頃も楽しかったけど、8年前のわたしには想像もできないかな。

たくさんの出会いと別れを繰り返して、

今は夢を叶えて仕事をしてるよ。

結婚と出産は全く予想してなかったけど、とっても幸せだよ。


もし戻れたら、1日くらい高校生したいな。

遅くまで残って勉強してたり、放課後ラーメン食べに行ったり、そんな日々も懐かしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?