言えぬ苦労

ついつい言ってしまうもん

「言えない」と鍵をかけることにより生きる力とする向きも

言えぬ苦労をしたら、どこか見知らぬ人へ向かってボカシ、吐き出し、ナルシズムに浸るのがベスト

そして、よく思うけど、言葉に支配されぬ生き様に憧れるな

有り様を言葉にして頭で反芻しているから厄介なんだよな人って

苦労、面倒、厄介事を言葉に昇華せずに

音にのせて叫ぶくらいにしとこ

それかやっぱりあれだ、酒場の一期一会か、カウンセラーか、占い師か

当たり障りない奴らに吐き出して仕舞いにしとこう

あ、書いちゃいけないんだよね、話することと一緒だから

書きまくっている自分に吐き気を催して全部消してしまいたいけれど

それはそれで調子に乗って痛い目みた時に、読むとまた「うゔっ…」と呻くもんで

重ねて、落ちて、堕ちて?しまえよ自分

泣きっ面に蜂

と戒めに残すがよろしいね


結局、言えぬ苦労は甘い蜜の味

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?