見出し画像

50歳までにシンプルになるための日記をはじめてみる。

働きはじめて今年で25年目になる。
その頃は3年位経ったらやめるんだろうなと思っていたし、実際10年目位で会社が合併したり、転職を考えたこともあった。
慎重派で堅実、現実的で、特に夢もない。…が、もし漠然とあるとしたら本を書くことくらい!?
私に何が書けるのか。テーマ見つけのために文章を書いてみたいと思う。

もう人生の折り返し地点付近にいるのだろう。なので、これから積み上げるのではなく、今までやり散らかしてきたことを整理し、余計なものを削ぎ落とし、シンプルにしていく過程の中で自分の生活なり、思考なり、人生なりがみえてくるといいなと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?