見出し画像

気付かないふりする度に心がちと濡れる

こんばんはエタリーです。

もう23時をまわりましたね。
休みってあっという間ですね。

明日にならないように、まだ寝ないぞ。

今日の一曲はこちら。

Spotify

YouTube

■曲名
花傘
■アーティスト
indigo la  End
■作曲家
Rodrigo Gorky
Enon Kawatani 
■プロデューサー
-

Spotify楽曲クレジット

私は割とメロディー派なので
歌詞はそこまで意識していないことが多いです。

カラオケで歌って「あぁ、こんな歌詞だったんだ」と思うことが多々あります。

ですが、indigo la Endは聴いているだけで
歌詞が気になることが多いです。

この曲も、さまざまな解釈ができるなと思うので
歌詞の考察が好きな方はぜひ聴いてみてください。

まずは歌詞だけで考察。その後、MVを観て考察。
捉え方が変わったり、深まったり…。

webで調べて他の人の考察をいくつか拝見したのですが
大変参考になりました。

歌詞考察マニアさんの考察はやはりすごい。
理解が深まりました。




「この曲好き!」「いいね!」「川谷絵音、天才」と思う方は
ぜひスキして教えてください

では、また。



Podcast始めました!
ランチタイム・トークフィーバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?