見出し画像

flower

.
2023.05.05

R5.05.05. am 5:55

数字には色々な意味があり、紀元前よりも前の古代より、人が様々な意図で使用してきました。

古代より伝わるカバラの法則
ユダヤで使われていた数秘術。

古の人達が見つけ、気づき、用いてきた
数字は今の私たちの世界や生活に
当たり前に広がり、読み方は違えど
世界各地で必ずの共通理解のできる
数字は何処にいても、変わらぬ意味を持ちます。

そして、その数字により
時間、物事の価値、お金というエネルギー数値を目で見える値として私たち人間に
教えてくれます。

言葉同様に数字というものから
認知やエネルギー値、価値観を
得ているのは地球上の生き物で
人だけでしょう。

動物たちも動物達の中で五感を通して
コミュニケーションを取り合い
ルールをつくっていますが

私たち人間も数字や言葉から始まり
今も自分たちで新しい世界
(自己ルールやコミュニティ、仕事は
もちろんのこと新しい政治やWeb環境、AIの世界)を作り、進化していっているのは、本当に面白く、人とは不思議な生き物です。

地球上には人の数よりも数えきれない程の生命があります。
動物、植物、昆虫その他にも微生物など、
私たちが認知していない生命体は無数にあります。

無機でなく有機なもの。
(生命でエナジーが溢れているもの)
そんなエネルギーがある地球はなんて素晴らしい星なのでしょうね。

そんな地球で今回、人間で
生きていられる事は
とても楽しい事で、こうして与えられた命は
人として生きている時間を
自分がしたいように生きれる事が
とてもとても幸せな事です。

感謝でしかないのです。

.#chouchou#chouchou手種
#手種 #herbgarden
#aroma#aromatherapy#aromasaron
#ハーブガーデン#手種
#アロマセラピー
#手種episode
#kagawa#草花#蒸留#テゴマリ
#plumcake#tinctures
#0505#55555#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?