見出し画像

ポイ活始めました(スーパー初心者)


画像、とっても可愛くないですか、、ラクダさまの表情見てください🐫かわいすぎる、、。

九州自然動物園アフリカンサファリにて📷



で、写真全然関係ないんですけど、ポイ活始めてみました。

ポイ活てなに。て感じだったんですけど、現在専業主婦かつ、ステイホームのため、全然出かけてなくって、日々の楽しみ少ないし、なんか生産性ない日が続くなあと思っていて、、、

※こんなにゆっくりできることも、それはそれで幸せでありがたいことだとも感じています。


そして、時々インスタで見るなあと思っていたポイ活。なんかすごそうやけど、イマイチ意味がわからん。笑笑

なにがすごいん?なにがお得なん???

全然わかっていませんでした。そんなタイミングでマツコの知らないポイ活の世界が放送され、楽しんでいる人もいるならやってみようかなと思った次第です。


ちなみに題名通り、スーパー初心者のためお得情報など現時点ではなにも紹介できません!!!笑

ですが、初心者目線で色々感想など書けたらと。


色々調べまくって、とりあえず初心者は、と書いてる人が多かった ポイントインカム 登録してみました。

そして、カードで今までめちゃくちゃ地味に貯めていた、Tポイント、Rポイント、ポンタカードをアプリに変えて、ポイントの見える化をしてみました。

Tポイント700くらい、Rポイント70くらい(しょぼw)、ポンタカード14000くらい(!)でした。

ぜんっぜんローソンで買い物しないのになんで?!と思ったらauと連動しており、そのポイントでした。(それさえ初めて知った😀😀)


ポイントインカムで貯めたポイントはいろんな種類のポイントに還元できる🤔

今のところ生活必需品とか浮くなら大きいなあ〜☺️ぐらいの気持ちです。笑

もともとネットショッピングあんまりしないし、クレジットとかpay系を切りまくるタイプじゃないけど、、、意味あるかな???🤔

ほんでマメちゃうし雑やけどいけるかな?

と、私のそもそもの性格がポイ活にあってるか不安と疑問。笑



まだ全然ポイント使いこなせてないけど、心に決めていることがあります。

それは、

①無駄買いしないこと!!!!

②めちゃくちゃ時間無駄にしそうなことはしないこと!!!


です。


ポン活、ウェル活など話題になってるけど、こんだけ買いました!!!みたいな人の投稿見ても、普段これ買えへんねんなー、まあいらんかな、とゆうものも多いので(個人の意見です。)、ちゃんと欲しいもの、必要なものに還元できたら。と思っています(^^)

ただ、このたっぷりある時間で、ちょっとでもポイ活の能力がついて、今後働いてから時間の余裕がなくなっても、うまく節約できたらいいなーと、そのためのスキルをいま磨いてみようと思います!!

(時間たっぷりある言うても、やりたくないことばかりに時間を使うのは、命を削っていることだと思うので、楽しめなければ無理してポイ活しない。)


今だからできるポイ活、社会復帰してもできそうなポイ活、パターンを把握して、賢くお金やポイントを貯める、使える人を目指してみようと思います!!

なかなかコツコツしないといけないっぽいので、続くかわかりませんが頑張ってみます😇


#マツコの知らない世界 #ポイ活 #ポン活 #ポイントインカム #妊娠中期 #専業主婦