見出し画像

映画をつくるときめたよ。

つくろうと思った“きっかけ”
を話そうとすれば
自分の人生をどこまでも遡れるし
逆にあとづけも山ほどできるので、
きめたから、やってみるね、
という話からはじめてみます。

私が誰でどんなことをやってきた人物か、
ということなんかも
特に重要な気がしていないので割愛。
読んでいる中でなんとなく、
あなたのフィルターを通して
感じて貰えたら充分だし、
それがあなたにとっての私
ということでそう相違ないと思います。

さて、映画をつくることにきめました。

正式には、1年半ほど前からきめて
ささやかに動いていたのですが、
“きめたよ”と言えるタイミングが自分の中できたみたいなので言いました。

そして、できるまでの過程を、
記録していくことにしました。

そもそも映画ってなんなんだろう
どうやってつくるんだろう
なんて手探りなこと全て
記録していこうと思います。

果たして本当にできるのか?
ということが一番不安ですが、
この記録が
いつかどこかで
“映画をつくるときめたよ”
と言いたくなった人の
役に立つ日が来たらいいな、とか
いつかの未来で
“映画をつくるときめたよ”
と自分がまた言いたくなった時に
思い出せるメモになったらいいな、とか
そんな願いも少しだけ込めながら、
はじめてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?