見出し画像

ネイル~セルフで楽しみ、小さな幸せを感じる~

ストレスなのか栄養が偏っているのかわからないけれど、私の爪はよく割れる。

キーボードを打ちにくいという理由でずっと短くしているけれど、それでも割れる。

だから、爪の強化も兼ねて私はネイルをしていることが多い。

ただ透明のものを塗っているだけの時もあれば、カラフルな時もある。

7年くらい前にはジェルネイルをしていたこともあるけれど、

ネイルサロンに通うのをうっかり忘れそうだし、

節約という部分でもセルフネイルにすることを選んだ。

ネイル用品を片付けているボックスにはいくつものネイルカラーが入っているけれど、

やっぱり服装に合いそうな色が多くなる。

我が家の場合は、青~淡い水色のブルー系と紫が多い。

紫は、青が強い紫も赤が強い紫もあるから服に合わせやすいのだ。

アートの差し色にもなるしね。

独学の適当なセルフネイルだからプロにはかなわない。

だけど、こだわってネイルをしていると、キーボードを叩きながらふと自分の指先を見た時に少しいい気分になる。

小さなことかもしれないけれど、ネイルも小さな幸せだ。