見出し画像

辛いものを食べると痩せる?

皆さん辛いものを食べると痩せるなんてこと聞いたことはないですか?それは本当なんですが、どんなタイミングでどのくらいの量を摂取すればいいのかをわかっていない人多い様なのでそこら辺を解説していこうと思います。

まずみなさんなぜ辛いものを食べると痩せやすくなるのかを理解していますか?それは体の中が温まり脂肪燃焼効果が高まるからです。

辛いものと言ってもどんな辛いものがいいの?と言う疑問があるかもしれません。結論から言うと辛いものなら大体なんでもいいらしいです。唐辛子、胡椒、生姜などなんでもいいそうでうす

ここで注意点なのですが辛いものを食べると少なからず胃や腸を荒らしてしまい下痢や炎症を起こしてしまいます。そして辛いものに頼りすぎてしまうと健康状態にを損なう恐れがあります。女性の方で妊娠中の方や授乳中方にはかなりの刺激になるので女性の方は、自分の身を優先しましょう。

辛いものを摂る量なのですが小さじ一杯くらいの量が一番いいそうです。ここで先ほども言った通り辛いものをとりすぎるとお腹を壊すのできおつけましょう。健康を崩してダイエットをしてもあまり意味ないと僕は考えています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?