見出し画像

断捨離デー

蠍座月間(10/23~11/22)の目標の1つが
「毎週の掃除と断捨離」
今日は第一回目の決行日でした。

実は、ちぃトレをするにも
我が家は場所がなかったのです(笑)
今まではテレビのあるリビングで行っていたので
子供たちには自分の部屋にいてもらうとか
旦那には映らないように動線とってもらうとか
それでやってきました😅
さすがにそれじゃお互いやりづらいってことで
『私のちぃトレ兼Zoomで何かやる部屋』
を作ることになりました。

今日はそのための断捨離と片付けと掃除
主に子供たちのサイズアウトになった服たちと
そのうちどうにかしようと思って積んでいた物たち
それらをまとめてリサイクルやゴミに出すと
みんなが使える活動部屋に変身✨
サイズアウトの服の一部は
たまたま私の実家に遊びに来ていた
甥っ子にすぐに渡しました~♪

その勢いで玄関の大改造も行いました!
よくもまぁそんなに履かずに大事にしていたな💧
と思うような懐かしい靴から
ブームに乗って買った某しま〇らの色違いスニーカー
高かったからと何となく捨てられずにいた
ブランド品の靴
計10足(笑)
全部断捨離!!
空いたスペースにスタメンの靴を仕舞ったら
玄関めっちゃスッキリ~✨

これに味をしめた私と旦那は
次の週末も掃除と断捨離の計画を立てるのでした(笑)

明日からちぃトレの2期目のモニターさんへの
お仕事が再開します。
今日片づけた部屋での初仕事✨
楽しみです♪

※写真は我が家の猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?