見出し画像

自宅内「ZOOMスタジオ」完成!

英会話教室のオンライン授業化

画像1

こちらのグリーンのカーテン、部屋の模様替えではありません。

自宅で開催している英会話教室を、ZOOMを使ってオンライン化しようとの準備で、緑色の布をカーテンレールに設置しました。

グリーンバック クロマキーグリーン

緑色の布は何のために必要かというと、
このためです▼

ZOOMには、緑の布が無くても背景を自分の好きな写真にできる仮想背景の機能があります。

自分の顔・身体以外の背景を写真にするだけなら、グリーンバックは不要です。

しかし今回、人物以外のモニター画面やホワイトボードなどは映したいので、グリーンバックを使うことにしました。

実はこのグリーンバック、YouTubeやるぞ!と意気込んで購入したまま放置されていたのが日の目を浴びることになりました。

マイク

その他、この写真に写っている、ウェブカメラ、マイク、も5年以上前に購入したものを棚の奥から引っ張り出してきました。

画像2

ウェブカメラ

ウェブカメラは、画質が全然違うだろうから買い直した方がいいかも。

画像3

自宅内、撮影スタジオ

とはいえ、クロマキーグリーンの布・ウェブカメラ・マイク と、既存の持ち物を使って、自宅内撮影スタジオの完成です。

画像4

Good job!


スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!