見出し画像

じゃんけん、チョキ

じゃんけんシリーズ
今日はチョキの型紙づくりです。

チョキの特徴は、人差し指と中指で作るVの字、ピースサインです。

Vの字が四角い箱に乗っかっていれば、チョキに見えるでしょう。そう、出来るだけシンプルに表現すれば、□ + V だけで作れます。

□ + V 、今 note を書いていて思い付きました。よし、今度はこの究極にシンプルなチョキもつくろう。

自分の考えを文字にすることでまた新しいアイデアが湧いてくる。文章を書くって楽しいですね。note 続けるぞ。

話を戻しまして

今回のチョキは、親指、薬指、小指も表現しました。形としては、階段上の凹凸のあると楽しいと思いまして。

あと、ポッピング・クラフトを開いた時に奥行きがあった方がいいと考えて、ピースサインから中指・小指、親指にかけて段々と前に迫り出す様にしました。

完成した型紙がこちらです。

画像1

これも、ポッピングした時の仕上がりが楽しみです。

今日はチョキの型紙でした。
次回は、パーの型紙について投稿します。

スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!