胃カメラ飲んできた

今日は朝から胃カメラを飲んできた。
という訳で昨日の夜は軽めに済ませる。
鎮静剤を入れるかもという事で車の運転はNGだったので息子に付き添ってもらうことに。
こういう時、プータローの息子は助かる(笑)

月曜日で雨ということもあり道が混んでいるかな?と思ったが45分も早めに病院へ到着。時間まで待たされるかな~と思ったけれど来た順なのかな?早々に呼ばれました。
点滴を入れるということで腕にぶすっと刺された。
そして白い液体を飲まされて、喉の麻酔の氷をゆっくり溶かしながらなめてねと言われる。でもめっちゃ苦いw
氷が全部なくなる頃には喉に麻酔がかかってるなーという感覚が。
そして検査室のベッドで横向きに寝るように指示され「では麻酔を入れますね」という声で記憶が途切れた。
「はい、終わりましたよー!特にポリープ等は無かったので切除していません」という声で目覚める。
そして鎮静剤を使ったのでベッドに寝るように言われ、移動してすぐに寝た。これは夢だったんじゃないかと思う位ふわふわした記憶。
「もう大丈夫ですか?」
また目を覚ました。看護師さんが居た。
「あ、多分大丈夫だと思います」と言って起き上がった。
「ちゃんと歩けますね~」こういう時ええかっこしいの私はシャキっとする。それが良いのか悪いのかw
夢見のままお会計をして息子の運転で某ショッピングモールへ。
麻酔明けなのにビュッフェを食べるっちゅーね(笑)
その後、二人でお店をブラブラする。
COACHのバッグに心を奪われ買いそうになった。でも着るものを選ぶよなーって思い止めた。
代わりと言っては何だがテナーサックスの楽譜本を買った。
またカラオケBOXに行って練習しなくちゃなー!
帰ってから1時間ほど昼寝した。鎮静剤の影響恐ろしいなぁ。
まだまだ寝られそう。そしてお腹いっぱいなので夕飯は抜くことに。
まじで腹回りがヤバいのよ!
明日は婦人科。内診とかあるのかな?ドキドキしちゃうわ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?