駆け抜けた1週間

ふぅ、先週は忙しかったなぁ。
先日胃カメラを飲んだのだがその結果を聞きに行った。
「結果:異常なし」
え、ただの心配性ってことかしら、私ってば(笑)
ただし、胃に胆汁が逆流しているらしい。あの気持ち悪さはこれだったのかも知れないなぁと思った。なのであまり脂っこいものを食べないでくださいねと言われる。スナック菓子とか調子に乗って食べてたりしてたもんなー!
気をつけなくちゃですな。
胆石をやってから揚げ物はほとんど食べなくなった。外で油の匂いを嗅ぐだけで胃がもたれる。あんなに大好きだったのにな、と思う。
とある日、キャンドルを作りに出かけた。
久々のモノ作り。手先は器用じゃないがたまーに作りたくなる。
そして講師の先生が大好きな人なので受けてみたいと思ったのだ。
彼女は一生懸命でとても真面目だ。その一生懸命さが私の何かに響くのだと思う。応援したいのだ。
と思えば先日SNSで知り合いが「学費が払えないので誰か助けてください」と自分の口座番号を投稿していた。結局お金は集まったようだがその数日後その知り合いはは飛行機でお出かけしている投稿を載せていた。
・・・キャンセルしてそのお金を学費に充てることは出来なかったのかい?
残念な人になっちゃったなぁ。そんな事もあった。
色々な人が居るよねと思う。
で、キャンドル作りの話に戻そう。3種類のキャンドルを作成した。
リアルで人と何かするという事が嬉しかったし、お花を入れたりするのもどの色の蝋を溶かして入れるかもその人の個性が現れていてそれを見ながら参考にするのも面白かった。これってオンラインじゃなかなか出来ないことだよね。みんなとわちゃわちゃして作ったキャンドルはこちら。

20210722_174702 - コピー

この後、美味しいお酒を飲みながらキャンドルを灯しました。あぁ、素敵な夜。
その翌日はサックスの先生の演奏を聴きに行って来ました。
オシャレなライブハウス。先生も演奏するのが半年ぶりとのことでとてものびのびとサックスを吹いていました。生音いいなー!
そして先生の演奏がめっちゃ格好いいのだ。あんな細い身体からなんであんな大きい音が出るのか不思議すぎる。
お酒は飲めなかったけれどいい演奏に酔いしれた夜。
そして昨日は満月でしたね。夜中に外に出て満月を撮ってみた。

20210725_005102 - コピー

みずがめ座の満月とのこと。まん丸のお月様はパワフルだなぁ。
今日は久々の何もない1日。買い物をして作り置きのお惣菜でもたくさん作りましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?