仕事がやってきた

お盆明けにまずやったことはお役所に行くことでした。
夫宛に介護保険料を払いましょうと厚めの納付書が届きそれの手続きを。
あとは私の案件で年金事務所に行って振込票をつくってもらったり。
人間がひとり生きているだけで税金ってかかるんだねぇ(しみじみ)
銀行に払込に行きたかったのだけどそれは翌日にすることに。
家でぐーたらしていたらお友達から事務のお仕事の案件が飛び込んでくる。
単発だし、せっかくのチャンスだからやってみようと思って引き受けることにした。久々にビジネスな電話をしたよ(笑)
お友達とは言えクライアント様なのでそこはちゃんとします。
ということで早速資料が届き取り掛かっております。
会社を辞める前に嫌々作っていたマニュアル作成の裏技がこんなところで活きるとは!ギャル子にちゃんとやり方を聞いておいて良かったわ。
何がどう繋がるかわからないなぁと思っています。
そして何かやらなくてはいけないことがあるって、良いよね。
久々の事務仕事が楽しいのよ。どんだけ暇なんだかw
さて、明日はフリーなので頑張って進めないと。

今日はメリーさんが亡くなったり、吾郎ちゃんのラジオでSMAPの曲(しかも私が好きなキリンジ高樹さんの「愛の灯」)が流れたり色々とありましたな。明日は中居くんの誕生日だ。ひとりでお祝いしようかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?