今さらだけど…実写松を6人分(回)見た人の感想

こんなにリピートした作品は初めてです

私はもともとSnowManは顔と名前が一致しないどころか、何人いるのかすら分からないところから松クラとして観ました。
あれは忘れもしない3月25日の夜。仕事終わりに車を走らせて21時ごろからのレイトショー。結構お客さんいました!
鑑賞後、興奮が冷めやらなくて、明日も観たい!もっと観たい!となってあれよあれよという間に6回観ました(笑)SnowManの特別インタビューの回も観に行きました。仕事もそれなりに忙しかったけどなんとか時間作って体力はその時は無限にありました(笑)


序盤15分くらいは茶番のふりした伏線

 実写おそ松さんを観て、松クラファンなら誰もが思ったんじゃないでしょうか。
 開口一番「実写ってやりづらいよな」っていうメタ発言(笑)え、こんな感じなの⁉️冷めるわぁって感じた人もいたはず。あと急に現れて急に罵っていくトト子ちゃんの演出に短絡的だなぁと呆れる。
 その後長男を囲んで仲直りの兄弟酒。チビ太の屋台のところまで正直鳥肌が止まりませんでした(なんか、イタイし、違う…ってずっと思ってた)

 けどおそ松が金持ちに見染められ養子話が出てから一転、今までのどこか幼稚で寒い演出は全部ここに持っていくための伏線だったのね!と。
◯実写ってやりづらい→からの誰でも養子になれる可能性。なぜなら似てる顔設定の実写だから
◯仲良し兄弟酒→養子話が出た途端あっさり縁切りand兄弟争いストーリーへ
◯急に罵るトト子ちゃん→金の匂いかぎつけた途端「だって目移りしちゃうんだもん」の擦り寄り。安定の腹黒さ。
すべてここへ行き着くための茶番だったのねー!と。恐るべし茶番。


すっげー分かりやすいギャップ(おそ松andチョロ松)

図書館で勉強してるときにトト子ちゃんに塩対応になるおそ松、24話っぽくてゾクッと来ちゃいました(笑)長男は別のこと考えてるとトト子ちゃんのこと三の次ぐらいになるからね〜正直あの時何考えてたんだろうとは思う。「俺が養子になったら…寂しいなぁ」とか思ってたのかな。さすが、6人揃ってないと途端によわよわ長男…。かわいい💕

そしてチョロ松くん。身の丈も限度も知らないぶっ飛び三男。ねぇどうしてそんな短期間で夜の街のてっぺんとれるんヤバすぎ(笑)普段口ばっかりだけど本気で行動すると度が過ぎるのがチョロちゃんなので、ナンバーワンホストで893に片足突っ込んでるのはかなり納得。チョロ推しの私からするとめめのかっこよさはかなり再現度高かった!✨(個人的にめめは普段から前髪作ってほしい…)

結託して終わらせ師に立ち向かうコンビ感!ハルちゃんになりたいよ…と思ってハイウエストのデニム履こうかと思ったけど私お腹でてた(終了。)笑


演技の振り幅はまさに公式再現度100%(一松andトド松)

私がこの映画を何度も観たいと思ったのは、この2人の演技をまた観たい!って強く思ったから。
深澤くん…何から何まで一松だった。泣きそうになるほどに一松くんだった。リアル。
ほんとそうだよね!そうなるよね!分かる!そこで叫ぶしそこで冷静になるしそこで泣くしそこで笑う!そしてトチ狂ってjoker www
うひゃひゃひゃって笑ってるところで赤い実はじけました(国語 www)

序盤の長男のう◯このくだりで「いや明らかに人間のするサイズじゃないだろう」っていう言い方がマジでいちまっちゃんでした。合掌✨
「えげつねぇぇ」「俺ものし上がってみせる!」などなど。セリフの感じ、言い方が四男の生写しで…もう何度もふっか見たくて通いました。はい、ふか推し確定!

幸福銀行のトッティもほんと「こういうトッティいるよねぇぇ!すげー分かる!」って感じで。ちょっと小刻みに震えながらカクカク歩いてる感じとかスイッチ入ったトッティだわぁぁ!って思いました。そして一松に(この幸福銀行のシーンを終わりたくないヨォと)すがるようなあの目…ラウールくん、背高くてどうして末弟⁉️とか疑ってごめんね…想像以上にリアルトッティだった…普通の時のトッティもかわいかったし❤️

安定の一期キャラが一切ブレずに感動(カラ松and十四松)

まんまもまんま、全部一期のキャラのままだったカラ松と十四松。カラ松はどちらかというとF6の肉を肉で巻く男って感じの肉松で、十四松はもうずっと「野球!」しか言わない十四松で再現度高すぎて感動しました✨これは映画終わってしばらくしてから気づいたんですけど、カラ松役の岩本くん、実はかなりカッコいいよね…見れば見るほどほんとうにカッコいいし…カラ松演じてたので少し変なフィルターがかかってたんですが、岩本くんはいちばんカッコいいです(個人の意見です❤️)モエカレも絶対観る!

佐久間くんは私がSnowManを知る前から唯一知ってたメンバーで、髪がピンクだからてっきり最初末弟をやるのかと思ってました(笑)本当十四松まんまだったよ〜💛超かわいかった!バッド集めてる理由それかい!ってなりました(笑)🤣


結論から言うと、スノ沼になった

あんなに6つ子の特徴を分析して再現してくれたSnowManさんたちに沼るのは時間かかりませんでした。終わらせ師もオリキャラだったけど、結果あと3人兄弟が増えたかのようなボケっぷり(どんどん物語に入り込んでる感じw)で、みんな愛おしくてしょうがなかった。こんなに素敵な実写映画を本当にありがとう。実写ということに賛否両論あるとは思うんだけど、私はここまで初期のキャラを守りながら新しいストーリーを6つ子一切取りこぼさずに作ってくれたこの映画を評価します✨テレビでもやってほしいし、DVDは絶対買う‼️ちなみにこの映画を6回も観たおかげで映画館で映画を見ることの楽しさに目覚め、月に数回見るようになりました(それまでは全然劇場で見なかった)

ちなみに…SnowManでいちばんの推しは向井くんです(2022/07/09現在)ダメ…本当に…面白い人に弱いんです❤️

まだまだ話し足りないんですけど、とりあえず今回はここまで!また萌え語りしたくなったら急に書き殴ります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?