見出し画像

都内大学生・M美(30)-妹・M美

旅に出たい!!!

ほんと、それな!!

2020年からろくに旅行もいけてない…
ましてや、海外旅行なんてもはや夢のよう…
最後に行ったのは2019年の台湾でしたが、もはや台湾なんて週末で行けるところだったのに…近くて遠い海外…


てか、2020年からもう2年も経ったんか…

2020年に子を産んでれば、今頃、2歳…

2020年に月2万円ずつ貯金してれば、今頃、48万円…

たら&ればが、止まらない…


あんなにド・暇だった緊急事態宣言の引きこもり期に何かしておけばよかった、という後悔に苛まれ

そして、
このまま何も成長せず、つまらない大人になってしまうのでは、という恐怖を味わい、
この春から大学生になることになりました。



未知の分野の講義を聴けるのと、すでに大学を出てるので2年間だけ通えるというのがメリットです。

そして、大学生とはいえ完全通信なのでまあ気分は講義のサブスクです。
こどもちゃれんじは1ヶ月で挫折したM美なので、いつまで続くかはわかりませんが…

というわけで、来月から、10年ぶりの履修登録とガイダンスです!ウキウキ


新学期って、なんか春が来たみたいでテンションあがりますね。
(関係ないですが、前旧友がムーミンのアニメ観てて、スナフキンがムーミンの村に帰ってきた時のモノローグがムーミンによる「ムーミン溪に春がやってきました」で、「エッ!それってムーミン、スナフキンのこと好きなんじゃ?…love....」って言ってたのが印象的でした。私もそう思う…love....)



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?