見出し画像

真面目にコツコツは最強

昨日は

2023年

ラストの

フラメンコレッスンday〜




昨日のレッスンでは

いろんな意味で

「ささやかな感動」を感じた

良い日でした^^


詳しい内容は言えないのですが


やはり

「真面目にコツコツと取り組む大切さ」

これに勝るものはない


環境に文句を言う前に

本当にそこでやり切ったのか??


その上で

自分の頭で考えて行動していくこと、だよね〜




コツコツと続ける粘り強さ

それに加えて

自分を信じて恐れずチャレンジする大胆さ


両方

バランス良く鍛えられると良いよね〜



好きなことだから


真面目に淡々とコツコツと続けらるんじゃないか??


そう言う意見を耳にするけれど

好きなことでも

「真面目に淡々とコツコツやる時間って楽しくないって!」





でも

コツとして

あるならば


「あ〜めんどくさいよ〜」とか言いながらでも

集中する時間を1

秒でも長く続けていると

「無の境地」

「ゾーン」

そんな感覚になれる瞬間がある


そんな繰り返しなのかな〜



周りから見て

「好きなことに集中していている人」って

本人的には

「それしかできないからやっている」


私自身がそうなんだけど


あまりにも

鈍臭いところがあり過ぎるので

好きなことに集中するしかないっていうかね・・・


情けない話

「早く人間になりた〜い!!」

じゃないけれど

「なんでもできる人間になりた〜い!!」

しょっちゅう思っている・・・




昨日も

用事で行き慣れていないところへ行ったら

帰り道

運転しやすい方向へ向かっているつもりが

どんどん細い道へ入っていってしまうしさ〜^^


あと

昨日は

無料体験レッスンに来てくださった方がいました〜



私の昔の仕事と同じ業界の人で

懐かしい話でめっちゃ盛り上がりました^^


そのまま

入会はされなかったみたいなんだけど

ぜひ

入会して欲しかったな〜


業界同士しか

通じない話をできる相手って

本当に貴重で希少だから!!


そして

その業界にいたからわかるけれど

習い事を始めるには

時間を作りにくいっていうのも

よくわかるけれどね〜



そんなわけで、入会できないとしても


無料のうちに

よかったら

フラメンコ体験レッスンに

気軽に遊びに来てくださ〜い!!


2024年2月までだよ〜^^







お得なお知らせを

アナウンス

致しまーす!!


アクアウォーク大垣内

JEUGIAカルチャーセンターにて


土曜日の

情熱のタンゴを踊ろうの講座は

12月〜2月まで

体験レッスン無料!!


火曜日の

情熱のナイトフラメンコレッスンの講座は

1月〜2月まで

体験レッスン無料!!


延長します!!


お問合せは

お申し込みは

JEUGIAカルチャーセンターアクアウォーク大垣まで!!

(ただし無料体験レッスンは1人一回までとなります!!)



主宰・山本ゆかりのプロフィール



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com