見出し画像

京都旅〜平安神宮編〜貸し切り御祈祷受けました

京都旅から

岐阜へ

帰って来たよー^_^


ただいま〜

最近
私の旅の予定に
台風来る🌀から

若干トラウマになりそうです、、





だからねー♪


家に着くまで

なんだか気が抜けないんだよね〜


すごく強引に解釈すると


龍を連れてくるから

雨が降る〜って


聞いたから

縁起がいいと

とらえたいけど!



イヤイヤ

普通に

いい天気な中で

旅したいですよー


今回の京都は無事にお天気で


むしろ

暑すぎて


めっちゃ汗かいた〜^_^


でも

京都ってねー♪


やっぱり美しいよねー

https://youtu.be/AiO8CaPftYw



私のような


スーパー方向音痴でも

なんだか

わかりやすいし


みんなも

わからないこと聞いても

慣れてるから

優しいしね^_^


今回は

どこかの神社で参拝はする予定では

あったんだけど、

どこにするか決めてなくて


結局

スーパー王道の

平安神宮にすることにしました〜


ルーブル美術館展もとても良いと

聞いていたから

ちょうどいいコースでしたね♪


朝早めに出たから

人気も少ない

平安神宮参拝


すぐに受付できそうだし

御祈祷も受けることにしました。


実は

最近

暑く暑くて

いきつけ神社⛩️に行けてなかったから


そろそろ

払っとかないとヤバイっしょ!


神社参拝って
エステ行くのと別のベクトルで
健康と美容にいいと思う。

根拠や理由は
いつか科学が証明するから

それまで
エビデンス重視の人には
理解不能だろうけど

私は生きてきて必要に駆られる経験、
体験があるから
やってまーす^_^

とりあえず
舞台に上がって
光を放つ方

大きな役割がある方は
言わないだけで
みんなやってるよー



今回

ちょっぴりyoutuberみたいな

動画を

作ってみました〜


旅の思い出に動画でまとめるのも

結構

楽しいかもしれない!!



京都旅平安神宮編

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com