見出し画像

ヘビがへび見てビックリ??



みなさまは、

週末になってくると、

疲れがたまって

かったるくなってきません??



私のような自由業でも

スリコミっていうものは

おそろしいモノで。


学校に通わされてた

名残なのか

金曜日あたりになると

ダル~


マジでダルイよって

愚痴ったりして。

(レッスンのある前日の金曜日は

調整日なので

ちょっと違う。


かわりに

ダルイのが

月曜日になったりする)



というわけで!?


自分へのご褒美で

スタバで

アイスコーヒーとチーズケーキでも買って

マッタリしようかな~

と、

大垣のイオンへGO



そしたら

犬も歩けば棒に当たる?

(ことわざの意味と違うかも)


入り口で

幼なじみにバッタリ再会。

幼なじみはお友達連れで

今から帰るところだったけど

イオンの入り口で

怒濤のお喋りが始まってしまった!!



幼なじみとは

本当に子どもの頃に

家族ぐるみの付き合いをしていて

お互いを知りまくっている間柄。


小さな頃からの

様々なエピソードで

私を奇人変人扱いして

お友達に紹介しては

大笑いしているわけで(おい)



ラインのタイムラインの

フラメンコ見てるよ~から

始まって

昔の恥ずかしエピソードを

繰り広げてくれるのは良いけれど。



かくいう

その幼なじみも

そうとう

狂っているんだよね~



本当に変わっているっていうか

変人っていうのは

「自分が狂っているのに

全然気がついていない」という

特徴があるよね。

image

私の場合は

変人への憧れもあって

演じている部分があるし

変人っぽくしておけば

ワガママが通りやすい、ってことで

心苦しい気持ちで

生きる戦略として

変人を演じている

悲しい普通の人・・・・なんだよね~(笑)


心では泣いてるのよ、

だから

みんな優しくしてくださいYO^^



幼なじみは

私のブログを読むような

マメな人間ではない。


私と別れた3秒後には

キレイさっぱり

私の事など思い出さないようなタイプなので

思い切り

ここで書いてもバレることはない(笑)



変人の幼なじみは

小さな頃は

めちゃくちゃ細くて

おめめパッチリの

かわいい女の子でした。


しかし

現在の彼女は

その10倍くらいの体型で

信じられないくらい

太ってしまった(笑)


それでも

めちゃくちゃ明るくって

いつも笑っているような女性。



ある1人のオンナ人生のデータとして

検証してみると・・・


20代前半までは

一般的に美人の枠っていうの?

細身で可愛かった。



しかし

20代後半に

長いこと付き合っていた

イケメンの彼氏と別れてから

何かが狂った。(笑)


代謝が下がり始める

20代後半なのも手伝って

どんどん太り始めた・・・(笑)

そして

ずっと彼女に片思いしていた

男性を受け入れて結婚!!



そこまでは

良かったけれど。

産まれてきた男の子が

心臓が弱くて

とても大変だった。


ずーと入院したり

手術したり・・・

(お見舞いに行ったときの記憶は

私にはなかったけど

その時の私が派手だったらしく

いまだに、いじってくる・・)



もちろん

そんな大変な時期も

生粋の変人の彼女は

バカ明るいまま。


ついでに

太ったまま。(笑)


もちろん

そこは

奇人変人。


明るいのも

気丈に振る舞っているわけではない。

そういうオンナなのよ。



最終的には

家族の手を借りまくり

なんとか乗り切り

息子もスーパー元気な男の子に成長。

(彼女に似て

クチが達者な男の子らしい・・・)



彼女の悩み?は

主婦だけど

何もしていないこと、らしい。


私ってヤバくない?みたいな。

お姑さんや

お母さんが

なにもかも全部やってくれるんだって~(笑)

それ悩みじゃなくて

自慢かも??



奇人変人の

明るさパワーのなせる技か?

変わっている話すぎて

なんの参考にもならない。

笑い話にはナル、かな(笑)


このブログが

見つからないことだけ

祈っておこう(笑)


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com