見出し画像

アラフィフの 「第3の人生」を 楽しむための選択


ニッポンの夏!!

暑くて暑くて

ロホに

「暑いYO~死ぬ~助けてロホ~」

と愚痴りまくる毎日。

画像1

ロホも暑いらしく

お散歩を早めに退散してくれるから

ありがたい。

画像2

そりゃフワフワな毛があるぶん

灼熱でしょうよ。

画像3

オシャレするのも

大変よね~


小学生は夏休み中らしく

甥っ子姪っ子に会う機会が

少しばかり増えてます。

ママたちの悩みはいつも

「子どもが勉強をしてくれない、さぼる」

ガチで悩む日もあるらしい。


私から言うことはただひとつ。


「カエルの子はカエル」

パパかママに似たんでしょ!!


友達なんかも

自分はヤンキーで

ろくに勉強してなかったのに

ママになると急に子どもに

「勉強しろ」と叱っているわけで。


関係ないところから眺めているだけだと

ちょっと笑えるよね(笑)



子育て一段落世代の

アラフィフの皆さんは

フラメンコでも始めて

自分の第3の人生を

そろそろスタートするのが

オススメ。



それにしても

案外人生って長いのよね。

オンナは何回も生まれ変わって

妻からママから

いろんな役割があって。


もう終わるだろうって

勘弁してくれ~

と思うけれど

まだまだ人生は続いていくのよね。



私自身は

フラメンコに加えて

そこから派生して

フラメンコギターも練習したりしてるけれど。

もうひとつ興味のあることが出てきたから

手を付けるかもしれません。


もちろん

フラメンコがらみであることは

相変わらずなんだけどね。


アラフィフになると

選択肢は減るけれど。


例えば・・・


似合う色が限られてくる

似合うファッションも限られてくる、とか。

ここから先は

534字 / 1画像

¥ 300

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com