見出し画像

動画があるのはマジ便利〜

動画があるのはマジ便利〜


俳句のような

フレーズに

なってますが〜


「動画あると・マジ・便利〜」

(季語なし)



アウロラフラメンコでは

レッスン風景の動画を

一般公開しているのが

売りの一つなんですが


これ

マジ

便利よね〜



私が

フラメンコをはじめた時は

スマホがなく


レッスン中に許されたのは

音声の録音だけ


そんなフラメンコ教室が多かった


今も

動画撮影NGが多いフラメンコ教室・・・


ただ

それだと

若い子や新しい人は

フラメンコやってくれないから

だいぶオープンにしている教室も増えているし


スペインの老舗フラメンコ教室

アモール・デ・デイオスの動画も見放題の現代では


オープンしないでやっていける教室は

フラメンコ歴20年近くの人が多く在籍している教室だけに

なってくるのでは??


あとは

出したくないメンバーばかりのサークルとかに

なってくるのかな??


とにかく


特に

新しめの教室でSNSで予習復習できるし


他の教室の雰囲気・振り付けも見れちゃうので

体験レッスンに行っているのに近いよね〜


良かったね〜そう言う教室に通えている人はね〜


先日の

ホルヘと草刈くんとの

練習会の動画を今見ながら


生徒さんの成長ぶりにいいね〜

と思ったり


自分のソロ演目も

ここからガッツリ作り込んでいく予定なので


マジ動画便利〜笑


思い出の1ページにもなって

いいカンジだね〜!!


あとは

音源を聴きながら

詰めよう〜


毎日忙しいです〜〜



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com