見出し画像

フラメンコが上達しない理由と 解決方法



【フラメンコが上達しない理由】



先日のレッスンにて、感じた事。

振付を覚えている段階の

指導をしている中で

結局は

基本に戻った指導になってくる、

ということは本当によくある。



例えば

姿勢とか

腕の使い方。

お腹の部分

体幹のこととか・・・


振付を覚えながら

同時に

それらの基本的なこと、

さまざなことを意識するのは

かなり難しいですよね。



そういうことがないようにするには

➀無意識レベルで

常にフラメンコの姿勢でいること

この➀が達成出来れば

いつも上手に踊れている状態になりますよね。

そこを皆

目指しているんだよね

やっぱりね。


無意識レベルで常にフラメンコの姿勢でいること

これを目指すには

フラメンコの姿勢でいる状態の頻度を増やすこと、

これは解決方法の1つです。

例えば・・・

基礎練習の時間を増やす。

普段の生活の中で

姿勢を正す時間を作る。


この2つで解決できるには出来るけど

この2つを出来る人が少ない・・・

フラメンコの基礎練習、というものが

まずわからないと思うんだよね、

正直な話。

ここから先は

1,486字

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com