見出し画像

やっとフラメンコダンサーになれた

やっとフラメンコダンサーになれた


先日の

<アウロラフラメンコ発表会2023>

でのフラメンコ


私自身に対しての

素直な感想は・・・

やっとフラメンコダンサーになれた


そう自分に対して

認めることができました



今までは

単なるフラメンコオタクが


今まで感じてきた

フラメンコを取り巻く環境への問題意識に対して

純粋に楽しめる環境づくりへの挑戦のための

教授活動とコミニティ作りのために

頑張っている人


そんなカンジだったよね〜

自分自身のことを

遠い過去のように

みています^^


そう考えると

とにかく挑戦して体験する


その繰り返しが

かけがいのない自分の人生の糧になる


そう思います^^



正直

ここ数年は

私単品でのフラメンコはそっちのけで


生徒への指導とか

教室の為

など


コミニティ作りに重きを置いていて

そこが

不満であり

不安でもあったんだよね^^



でも

今回は

自分のソロ曲を

ほぼぶっつけ本番で自由に踊ってみたことで


やっとフラメンコダンサーになれた


そう自分のことを認めることができました^^




約15年・・・

長かったな(笑)

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com