見出し画像

膝下から動かしてみよう(ちょっとしたコツ)

膝下から動かしてみよう

(ちょっとしたコツ)




フラメンコ上達のちょっとしたコツの一つ


足の動かし方について・・・


どうやら

フラメンコを踊る時に

太ももから動かしている人が多いな、と

感じています。


このコツは

アドバイスしてもなかなか治らない人も多いな、と

同時に感じています。





先生の動きを真似して

ダイナミックに動こうとして

逆に無駄な動きが多くなる


というのが

「フラメンコ初心者あるある」


内股が多い日本人は

足先を外に向けるのが

苦手・・・


もしくは

内股じゃない人も

ダイナミックに動こうとして


太ももから足を運んでしまう傾向がありますね〜





足の動かし方に関して

膝から下を動かすイメージで動いてみてください


<ガニ股ではなく外股>です!!


ちょっとしたことだけど

動きが全然変わってきます。


膝から下から動かすことができたら

腰の躍動感が出てきて

体幹ををスムーズにひねることができますよ〜


参考にしてみてくださいね〜



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com