見出し画像

ウエストが 何センチかわからなくなる時期 <テイカーORギバー>



ジングルベ~ル

ジングルベ~ル

鈴が鳴る~♫


真っ赤なお鼻のトナカイさんが~♫



メリークリスマス

みんな~

ハッピ~??


ポンチなスタート切れるくらい

だいぶ

やらねばならないタスクが減りました~


っても

まだまだ

あるけどね。



衣装販売会も

まだ継続中~

みなさま

ゆっくり選んでくださいませ。


フラメンコの販売会とか

衣装を新調したりすると

つくづく思うのよ。


オンナっていうのは

ウエストが何センチかも

気にとめられない

ハードな時期があるってこと。



子育てや介護など

自分の美容なんてそっちのけで

頑張らねばいけない時期があるってことに・・・・



世の男性たちよ

クリスマスはパートナーのために

花束でも

ケーキでも

ブランドバッグでも!

高級車でも!

(要求が加速するのがオンナ)




やさしいサンタさんになってくれることを

私が代表して

言っておきますね~

よろちくです




最近の私周りの

エピソードの中で

再確認事項と言えば・・・



世の中には

<テイカー>と<ギバー>がいるってこと。



テイカーっていうのは

人から何かを奪う専門の人。


自分さえ良ければいい

なにかも自分の為に奪っていく人

吸い上げていく人

ものとは限らない

エネルギーまでも奪っていく人。


逆に

ギバーっていうには

人に色んなモノを与えてしまう人。


心優しすぎる人。



相手も間違えてしまうと

カラカラになってしまうからね。



私の愛すべき生徒さんたちよ、

どうか

ギバーの甘い言葉に騙されないでね。




みなさま

メリークリスマス


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com