見出し画像

会員制リゾートホテルを買った話。

まぁなんとなくいつも通りにインスタをポチポチしておりましたら
流れてきた広告で、「一泊宿泊体験500円」なんて広告が流れてまいりまして・・・
リロバケーション、はて何か聞いたことがある様な無い様な・・・
会社員時代に福利厚生で使ってた某会員制リゾートホテルもそんなに悪い感じじゃなかったので、リロバケーションってどうなのかなぁ?と、興味本位で申し込んでみたら当たっちゃいまして・・・と言うかどうせこれ全員当たる仕組みなんよねw

先日の箱根CGTVごっこしにいったのも、実はリロバケーションの宿泊体験で箱根を選択してみたってのも箱根にきた理由でもありんすよ。


ヴァークスイート箱根

リロバケーションの面白いところは、閉鎖したホテル等を買い取って
リフォームして施設建設費用を浮かせて、他の会員制ホテルより購入価格を抑えて販売してるんですね。


表札があるだけで自分家っぽいw

まずは部屋の入り口、表札部分に顧客の名前を表示してくれてるんですねぇ、正直これだけでもちょっと気分良くなりますw


エントランス、庭先とも結構な感じで手入れされていました。

そして室内もかなり綺麗なんですよねー


綺麗かつ広すぎる室内w

動画配信も音楽視聴も自分がアカウント持っていれば大画面のTVで
映画も見れるし、音楽も自分の好きな曲をBTで流せる親切設定。

生憎の天気でしたが大きな窓から箱根を見渡せます。

食事は部屋食で半日かなり良い気分で過ごさせていただきました。


・・・と、ここで500円でただ単に楽しませて帰らせてくれる訳ないですよね。夕食後に営業タイムですよw

・・・とは言え決して強引な営業ではなく、担当さんの話し方も上手く教育されてるなぁと感心しましたわ。

通常300万円の会員権、55歳以下、かつ子供の代に会員権移行不可の条件で
なんと160万円、年会費の9万円次年度無料。
今ここで契約していただければ折り畳み自転車とワイン進呈します、と。

いや正直ワイン飲めないし自転車もたいしたヤツじゃなかったんでいらねーと思ったんですが、実際リロバケーションって他の会員制ホテルとどうなの?等々色々突っ込んでみたのですが、当たり障りのない回答ではなく
結構正直な経営形態のお話ししまして、「まぁ悪くないかな?」とか思っちゃったんですが、とりあえず今晩はひとまずお引き取りいただいて、翌朝またどうするかと言うことで今宵はこれまで。


朝食

一晩Google先生とか他の会員権持ってるお友達に聞いてみて調べまくりましたよw

朝食後、担当さんと面談、「今日ここで、契約するかどうか決めていただくだけで、追っかけ営業は絶対しません。」との事。

んで、昨晩ちょいと調べまわった時に気づいたのですが、リロバケーション
SNS営業が全然できてないんですね、インスタは広告1枚載せればOKでしょうけど、FBの方が社員の個人アカウントとか会社のアカウントとかバラバラで、写真もなんか微妙だし、全然活用できてないところに話をもっていきましたところ、
なんか会社にSNS運用できる人がいなくて外部業者にも委託してないとの事で、でもそんなに大量に会員数増やして、施設運営が回らなくなるのも困るんですよね・・・と。

んで、提案。
160万円で会員権買います。その代わり160万円で僕を御社のカメラマン&
SNS運用で使ってくれませんか?
とか言ってみた訳ですよw


さすがにこんな事言ってくる客は初めてだったのか
「一度本社に持ち帰らせてください」と。
「でも会員権購入は今決めてください」と。
でーすーよーねーwww

つか160万円の現金なんか持ち歩いてる訳無いですし、そんな金額切れる
クレカなんて持ってる訳ないので、とりあえず10万円その場で決済。

次週、新宿の本社でお話ししましょうとの事で本日終了!

さぁどうなる?w

もし宜しければサポートいただけますと 幸いです!行動範囲が広がり、より各地から 情報発信していきます!