見出し画像

セントラルスポーツの隠蔽体質。

セントラルスポーツ亀有店で起きた3歳女児に性的暴行事件を起こしながら
企業として謝罪も発表もしないまま揉み消しにかかろうとしている件ですが、僕も小さな子供を持つ親、同じくこの事件を表面化しようと頑張っている方達がいます。

https://maxhills.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/27ddf9ca004695a40e1f52f236cb0bae.pdf

X(旧Twitter)でもセントラルスポーツを許さないと言うアカウントも見受けられます。

あくまで事件は事件と警察に丸投げし、企業としての真摯な姿勢を見せないセントラルスポーツ

教員に性犯罪歴が無いか法案概要がやっと日本にも導入されるかと思いきや、これ民間企業には対応しないみたいなんですよね。

ウチの三男がセントラルスポーツ レイクタウン店で精神的被害を受けた際も、元越谷市議会議員の玉生芳昭さんが運営する行政書士事務所で色々を調べてもらったのですが、いじめ等の法的なものは「学校」に対しては数あるものの
民間企業に対してはまったくの縛りがなかったんですよ・・・

しかもウチの場合はセントラルスポーツ レイクタウン店の非協力的な態度から加害生徒の特定に至らず。

何故加害生徒を特定しなかったのかと聞かれれば、特定できなければ訴訟も何も起こせない事わかってたんですね、セントラルスポーツは。

なら安全監督義務違反で追い込めないかとも考えたのですが、安全監督義務違反はマンツーマン状態じゃ無いと対応がまず無理だと。

いやぁ無法状態ですね民間スクールは。

そこから立憲民主党の埼玉3区支部長の竹内千春さんに草加市にある
「獨協地域子ども法律事務所」
を紹介されまして、経緯をお話ししていざ着手をお願いした所・・・

「忙しくて対応できない」

・・・正直なんだそりゃ?って感じですよ。
確かにこのような名前の施設ができるくらいなので、悩みや問題を抱えてる子供達がかなり多いのは認識しています。

僕がよく閲覧する東洋経済オンラインでも不登校やいじめ等の記事が
いくらでもでてきます。

今回のウチの問題もセントラルスポーツ本部にも連絡するも・・・と言っても電話番号の記載も無いし問い合わせフォームからしか対応しないってこの会社のホームページ構成もどうかと思いますが、問い合わせたところで
ガン無視ですよ・・・

ならレイクタウン店ととことんやり合ってやろうじゃないかと。


2023年当時のセントラルスポーツ レイクタウン店 店長:岩瀬太輔

またコイツが曲者で・・・
「貴方をそう言う気持ちにさせてしまった」事については申し訳なく思ってます。

だと。

ほんとツラの皮が厚いってのはこういうやつの事いうんでしょうね。

毎週土曜日にこっちが話し付けに行くって分かってるくせに毎回
有料レッスンの指導が入っているので1時間半以上待たせるのよね。

もういい加減こちらも頭きたから口調も荒くなるわな。
そしたらこいつら何したと思います?

越谷警察署員到着。

ごめんで済めば警察はいらないと言うけど、ごめんなさいも言えない側が
警察よんでどうするの?

当然警察は民事不介入で、僕も間違った事も言ってないので
越谷警察署の方もただ隣で話聞いてるだけで何もできないですわな。


診断書

この時点で三男は病院から診断書を出されてまして、これを店長に突きつけたら
「預からせてください」
・・・って隠蔽企業のお前らに原本預けたら絶対「紛失」するよね?
預ける訳ないだろ!

「じゃあコピー取らせてください」
っていやそれが普通だろ?
ほんとにセントラルスポーツの社員どう言う教育受けてるの?

2023年7月から始まったこの問題、頭きたからinstaでリール投稿毎回セントラルスポーツにメンションかけてたらブロックしやがりましたよ。

ほんとにもうどうしてくれようかこの会社・・・

もし宜しければサポートいただけますと 幸いです!行動範囲が広がり、より各地から 情報発信していきます!