見出し画像

エストニア タルトゥ リーズナブルなカフェ

こんにちは!日本は寒くなってきているのかな。。ちなエストニアはあったかいです!(今日は20度だった)

もしタルトゥに来たら絶対に来て欲しいカフェをご紹介します!しかも!そんなに高くない!電車に乗る前にふらっと立ち寄れる場所も嬉しい。


まずはようこそタルトゥへ

タリンから電車で来たら多分最初にみる扉

タルトゥまでは公共交通機関は2つの選択肢があって、電車かバスです。バスは学割がないので、いつも自分は電車です!

駅構内はこんな感じ!可愛すぎか!
横を向くとこちらは主に待合スペース(たまに多目的スペース)
よくアートを飾っているんです
今回は写真展だね
ちな、駅にカフェもついてる、ぜひ足を運んでみてください


外から見たタルトゥ駅!なかなかに小さいな
このオリジナルは1877に建てられたみたいです。
2006に放火されて今の駅は新しく建てられたんですねー。

タルトゥ駅近くのカフェ

ついたよね〜!
めっちゃ種類ある!相場的には安めです。普通3ー4ユーロくらいする。


価格もこんな感じ。比較的安め!
ピザとか絶対食べたい。シナモンロールはないね、、
代わりにポピーシードロールはあります!

ポピーシードロールはエストニアでよく食べられていて、シナモンロールを売っているお店では絶対と言っていいほど、セレクションの中にあります。

ちな私はスイカ。エストニア人からしたら、スーパーでもっと安いのに!って言われるんだろうな。

スイカこちら1キロ100円くらいなんよね。。

ポピーシードロール食べるのね。。ちょっともらったけど、あまり甘く無くて美味しかったです!
ポピーシードロールはよくエストニアのカフェで見かけます!ぜひお試しを!

カフェ情報

kohvik vaksali
Wi-Fi なし
電源 なし
https://www.instagram.com/kohvikvaksali/?hl=en

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?