見出し画像

秋のデザイン-2024年-

こんばんは!
9月だというのにまだまだ暑いですね。。。

ただ世の中的にはもう秋!!!
ということで今回は秋のデザインで気になったものをピックアップしていきたいと思います。

食べ物編


ミスタードーナツ/さつまいもド/くりド

美味しそうですね~🌰
ポイントはまず「秋の旬ド」をさつまいもカラーではんこ風の加工しているのが可愛い!
背景は旬なイメージで畑を置いて、素材を散りばめてますね。
空を黄色く加工しているのも秋らしく見える工夫かなと思います。
詳細部分はなみなみで区切って真ん中は点線で区切る。これはすぐにマネできるテクニックですねー!


ゴンチャ/巨峰まみれ

こちらはしずる感たっぷり!!🍇
コップやブドウに水滴を置くことで、みずみずしくフレッシュなイメージになりますね。
そして注目したいのは「巨峰まみれ」の作字。
水滴が垂れているようなデザインが素敵すぎます。。
作字にも挑戦したいので勉強になりますね。
文字をすべて白で統一しているのもまとまりがあります。

ファッション編


ルミネ2024秋の広告

小さな驚きがもたらす、新しい視点
がテーマだそう。
新しい発見をデザインすべく、カラフルな色合いと光で表現していますね。
この光の入れ方・・・さすがプロですよね。
テキスト、モデルの服装がすでにカラフルなのに、そこのカラフルは光をさらに入れる。なのにごちゃごちゃせずすべてがマッチしている。
すごいです。
テキストの枠にグラデーションって同系色ならやりやすいですが、多色にすると一気に素人感がでませんか?とてもわたしには挑戦できない。。

旅行編


otent[南海電鉄]

秋とレトロは本当に相性がいい!!!🍂
なんでですかね?オレンジやブラウンがレトロっぽいからかな。
同系色でまとめた背景写真に白のテキストがとても映えます!
このフォントもかわいいですね・・・
海とンの一部が〇になってるのがレトロ感をさらに感じませます。
そしてちょっと斜体にしてますね。
観光名所の名前を入れているタグみたいなデザイン、これもレトロでかわいいですね~。

今回はあえてハロウィン以外のものをピックアップしましたが、秋といえばハロウィン!!🎃
ハロウィンデザインもかわいいものがいっぱいあったので、また違う記事でご紹介します~!


サムネイルの小話
秋っぽさ全開のサムネにしてみました!
チェック柄を使うと一気に秋っぽくなりますね🍂
秋の字に落ち葉もいれてみました!
結構気に入ってるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?