見出し画像

2分で覚える英語フレーズ「We get on great!」

様々な場面で使われる便利な「Get」。
ただ意味の幅がありすぎて、使いこなすのが難しい単語でもあります。

今回のフレーズのポイントは言うまでもなく、「Get on」。

「Get on」の使い方と言えば、
   ・We have to get on the next train!  次の電車に乗らないと!
   ・How is your business getting on well? 仕事うまくいっている?
   ・I got her new boots on.   新しいブーツ履いたよ。

などがありますが、そんなたくさんある用法のひとつに、get along with、get along と同じ意味の「 仲良くやる」があります。

    今回のフレーズ 「We get on great!
                                              ぼくたちはとっても仲よし!
 
応用:We've been getting on great.
   (いままでもこれからも)ずっと仲よしだよ。

「Get」を攻略すれば、難しい単語を使わなくても、ネイティブのようなこなれた表現ができますよ。

今回の表現が出てくる本はこちら。mpi松香フォニックス 絵本&チャンツシリーズから、「Jack and Zak」。2人は仲よし兄弟ですが、ある日お兄ちゃんが部屋の真ん中に線を引き、「こっちはぼくのエリア!」と言ってきて…。
BGMは、「テルマエロマエ」等のサウンドトラックを担当した住友紀人さん。
ぜひ効果音入りの音声を聞きながら読んでみてください。

[レベル] 0  [YL] 0.3  [総語数] 136語 
[LL] 2.4  [LLY] 2.7  [WPM] 77wpm
[出版社] mpi松香フォニックス [著者] Papa Moo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?