見出し画像

親愛なるパパとママへ 影響力の武器より

影響力の武器 第一章の女子学生の手紙を読んで


「親愛なるパパとママへ」


なんとも壮絶な内容だと思いました。
もしも私が母親として娘からのこんな手紙を読んでいたら、え?え?え?と心配で心配で仕方がない!


・火災事故
・頭蓋骨骨折
・住まいを失う
・彼との同居
・妊娠
・伝染病を患う
・人種も宗教も違う彼との結婚


考えられない事実を受け入れるのは、とても無理!と、なったところでの本題突入!


すべては嘘、火事も彼も妊娠も伝染病も全てウソ!
ただ、成績は歴史がDで、化学はF、それは受け入れてねという手紙でした。


もちろん、もちろん、いいよいいよ!
あなたが健康で不安なく幸せに生きていてくれさえいれば!成績なんて、構わない!と、私なら思います。


彼女がコントラストの原理を利用した手紙でした。
感服!

写真はPAKUTASOより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?