見出し画像

まだまだあおい

こんにちは。


3月、たくさんの人や場所に出会っています。

4月からの新しい旅の前兆の予感。


実は、今回の旅には少し不安もあって。

この2年間の安定した生活を捨てて、全く新しいライフスタイルを始めること。

今までは新しいことというと『わくわくする!』『なんとかなる!』の気持ち100%だったのですが、今回は不安や恐れが出てきていました。心の根っこでは大丈夫って分かっているのに、魔がさすというか、ふとしたときにネガティブな気持ちに襲われます。


だからこそ、とにかく動こう!と。

魔がさす暇がないくらい、感じて考えてやってみようと決めました。今やることとやらないことを見極めてひたむきにやっていれば、きっと道は見える。

そうやっていると、短大のときの同級生、旅先で出会った人、映画館で偶然出会った人、海岸で偶然話しかけられたおじいちゃん、不思議なことにご縁に恵まれるようになりました。


思い返せば、都会にいたら見知らぬ人との繋がりって感じにくくて(ありますが、田舎や旅に比べると)。なんとなく『わたしはわたし』『自立してしっかりやってかなきゃ』と、ひとりで生きていく決意ばかりが固まっていて。そんな格好つけの自分を、癒やしてくれています。どこか尖っていた自分に気づいて、本来の良さも思い出せた。


あ〜とんでもない勘違いをしていた。

わたしは自然や人、地球に生かされているんだ。ひとりじゃない、おたがいさま。一緒に楽しんでいこう。



まだまだあおい自分が恥ずかしいような、くすぐったいような。
旅の新幹線のなかからお送りしました。いってきます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?