「人生を自分でデザインしていくためのヒント」3分音読!〜リスクをいつりにいくか〜

「リスクをいつ取りに行くか」
追い込むときと労わるときのバランス感覚

私は百人一首が好きで、いちばん好きな歌が、

永らへば またこの頃や しのばれむ 
憂しと見し世ぞ 今は恋しき

84番目の藤原清輔朝臣という人がつくったものです。
私は20代のころ、一日に何回もこの歌を自分の頭の中で詠んでいました。

意味を簡単に説明すると、「今は大変だけど、あとから振り返ると、
あんなこともあったけど、今はこうしていられるのだから大丈夫だよ」
という内容です。結局すべては時間が解決してくれる。結局すべては時間が解決してくれる。

〝Take it easy.〞でいたほうがいいということでしょうね。

書籍「SD20/20歳からのセルフデザイン」木村尚敬・高濱正伸著
https://www.amazon.co.jp/dp/4909972013

こちらの内容は、下記の記事からも、お読みいただけます。
https://note.com/essential_p_80/n/n720b88ac7aea

想いを込めて作った書籍を応援してもらうことに繋がり、大変嬉しく思います。 また本が売れなくなっているというこの時代に、少しでも皆様にお伝えしたいという気持ちの糧になります。