見出し画像

曼荼羅占いで気付いたこと

こんにちは

今回はりおらさんの曼荼羅占いのことを。

りおらさんの曼荼羅に魅入っていると曼荼羅占いもされているとのこと、すぐに申し込みました。

曼荼羅占いとは、、

そもそも曼荼羅占いとは何かといいますと、
私が、瞑想状態で自動書記のように描いた曼荼羅から、相談者様の運命や必要なメッセージをリーディングしていく、というものです。
(略)
<例>
・占いたいもの
未来の仕事について
(抽象的な表現で構いません)
・気になる色
赤、紫、黄

こちらの情報を元に曼荼羅を作り、
そこからリーディングしていく、という内容になります。

りおらさんの記事より抜粋


私は、色は金色、エメラルドグリーン、マゼンダと、すぐに決まりましたが、質問が迷って。。

私の源、私の強み、物質界の私、私らしさ、豊かさ、統合、、といろいろ出てきて、「私のゆとり」にしました。
ゆとり、この中に豊かさも私らしさも全部含まれていると感じました。

私は息を詰めて力みがちで、状況に即反応してしまうことが多いので、ゆとり、、余裕をもって落ち着いていられればと思っています。
ゆとりがある状態の私はどんなだろうと。


そうして生まれた曼荼羅がこちら↓です。

大きい。静かな海のよう。。
落ち着きのある華やかさ。


リーディング記事がこちら↓です。コメント欄も深いのでぜひ。


いかがでしょうか。。

りおらさんの言葉、、凛とした静かで透明なメッセージも心地よく広がります。
スッと入ってくる感じ、素直に受け取れてとても嬉しかった。

ひと呼吸の余裕で穏やかな時間が広がるような。。

時間、お金、気持ち、、何にせよ、ゆとりがあると困った状況になっても解決策も見つけやすいと思うのです。
引いてみる余裕。。やはり気持ちのゆとりが一番でしょうか。


そして、ゆとりについての曼荼羅からグラウンディングについての大きな気付きが。

ゆとりがあって落ち着いていることが私にとってのグラウンディングだと。

グラウンディングは、しっかり地に足をが付いた状態で何があっても動じないような、でも、固定されるというか、自由に動けない感じが苦手でした。

でも水のように揺らぎながらの自由なグラウンディングもあると。

そう気付くと何かホッとしました。


それから動物たち、コウモリ、オオカミ、龍、羊の姿も。
分かりますか?

彼らは高次の世界からいつも見守ってくれている存在たち。曼荼羅を通して姿を見せてくれたそうです。
他の生き物や植物たちもまた表れるかもしれません。


一人静かに内省することで気付くこと、また、誰かとの関わりや出来事など外からの刺激で気付くこと、どちらも同じように大切。
そして、気付いたことをシェアしていくこと。。

見る度に違う表情を見せてくれる曼荼羅。
これからもいろんな気付きがありそうで楽しみです。


りおらさんの曼荼羅占い、気になる方は、詳細、お申し込み方法など合わせてこちら↓の記事を。


りおらさん、この度は私の曼荼羅をありがとうございます。
今回はnote内のオープンタイプのリーディングでしたが、次回はGoogle Meetsでのリーディングをと思っています。
また、これからの作品も楽しみにしています。


ではまた

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏