見出し画像

タイ旅行記③~チェンマイで占い体験~

バンコクから飛行機でビューンと1時間20分。
娘とチェンマイにやって来た。
Hotelに着いたのが夕方だったので、比較的近場で面白そうな所を探してみる。

Wat Mo Kham Tuangというお寺で占いが出来るらしい。
スピリチュアルや占いが大好きなので早速行って見ることに。

https://www.thailandtravel.or.jp/wat-mor-kham-tuang/

タクシーで15分程でお寺に到着。
既に夕方の5時を過ぎていたので受け付けてくれるか心配でしたが、OK! OK!と快く部屋に案内してくれた。
お寺の名前のワット・モー・カムトゥアンの意味は、モーは「瓶」、カムは「金」、トゥアンは「貯める」という意味から、お金が貯まる、また、金運にご利益があるといわれていて、寺院内には、大きな金色の瓶が置かれている。
金ピカのお寺での占いに自ずと期待が膨らむ。

先ずは娘の鑑定から。
全て英語での鑑定で、ミヤンマー人の僧侶に生年月日と生まれた時間を伝える。

「あなたは、ジュピターの割合が80%だから、自分自身を成長させ高めていく事で沢山の可能性や幸福感が得られるよ。」

なるほど、どうやらタイの占星術のようだ。
先ずは一番気になっている国家試験の合否について聞いてみた。

「80%受かってるよ、後の20%は不安や恐れで結果が変わるから自分を信じてね」

了解、了解!ほっとひと息。
結婚について聞いてみた。(現在27歳)

おもむろに眼鏡を触り、眉間に皺を寄せて何かと交信をしてる表情の僧侶。

「日本人男性は合わないね結婚しても離婚するよ。アメリカかヨーロッパの外国人だね。背が高くて、静かなイケメンのお金持ちだよ。海外に住むけど、お互いの為に日本には年に1、2度は帰った方がいいよ」

えーーーーーーーーーっ!
そんな具体的に分かるものなの?
てか、そんな好条件のイケメンどこにいるの?と心の中でツッコミを入れながら、神妙にお言葉を賜る。

私の鑑定結果はエコノミー症候群に気をつけてということで、どうやら運動もせずにソファーに座って韓ドラばかり見ていてはいけないよと。
それにしても、エコノミー症候群になるほどグータラしている私の日常って、、、(苦笑)
その他諸々めちゃくちゃ当たってるんですけど、うちに監視カメラ付けて見てるレベル。
なんなら、今履いてるパンツの色まで当てられそう、、、
気をつけようと。
とりあえず、私の余生はお金には困らないらしい、、、良かった!

気を良くして、机の上に置いてある大きなお椀に鑑定料とは別に多めのドネーションをして感謝を伝える。
外はすっかり暗くなっていて、もう既に2時間も鑑定してもらっていた事に気づく。

帰り際に、娘に「今月から来月にかけて、サタンのエネルギーが強いから怪我や病気に気をつけてね〜」とのアドバイスを頂き鑑定終了!

このメッセージが、この後ビックリする程当たりまくって驚きのハプニングが起こるのだった。

続く、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?