見出し画像

支払いのトラブル

これは宿泊にはつきものですが
支払いのトラブルの話です。

ニュージーランドからきたご夫婦のことですが
ラグビーのワールドカップ観戦を兼ねて
ウチをご利用になりました。

宿泊前にも住所がわからない、ということで
近所のご主人さんに案内してもらってから
あれこれトラブルの始まりです。

「あれ、おかしいなあ?確かメールで地図を送っていたはず?」
と思ったのですが、これがそもそも第一歩。

なんとか地元の人に案内してもらって、無事ウチまで到着。
案内してもらって、ほっとするのでした。

さて、2日間の宿泊を終えチェックアウトの時を迎え
いよいよ支払いです。

が、先方は「支払いは済んでいるのでは?」というような
ことを言いだすのです。(おそらく)
「事前決済でクレジットカードで済ませているのでは?」
ということをいっているようです(おそらく)

Booking.comでは事前決済は受け付けず(この時点では)
すべては現地決済です。
カード払いにしろ現金にしろ宿で払うということです。

何度も話し合いましたが決着がつかず、
とうとうサポートセンターに電話して、
より英語のできるスタッフに本人が相談することに。

すると数分間話をして本人も納得したのでしょう、
ようやく決着。何とか了解してもらいました。
結局、現金でお支払いしてもらいましたが、
こういうのは初めてです。

後でわかったことですが、Booking.comを経由の私からのメールも
どうやら届いていなかった(削除した)みたいで
それじゃあ正確な住所はわかりませんよね( ´∀` )

なにはともあれ、解決してよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?