見出し画像

自粛要請県からの人( ゚Д゚)

まさに自粛要請県の人がやってきました。
いい意味で勇気あるし、ある意味素晴らしい人です。

まぁ、出張利用なんだろうな、という感ですが
まさにそうでした。

でも弱小ゲストハウスとしては
来ていただくだけでもありがたいことですよね(^^

颯爽と車で乗り付けたのですが
バリバリのスーツでご登場。
やはり仕事終わりのご様子です。

さっそく、アルコール消毒をしてもらって
マスク越しに会話してると
どうも教育委員会に出張で来られたとのこと。

あ、そうか。家内が務めているところだ、
と思っていると
矢継ぎ早にいろいろと話し始めました。

「いや、出張なので高価な夕食とか、いろんな設備とか
充実したところなんかいらないんですよね。
むしろ、泊まるだけでいいんですよ。
探してたら、ここが丁度いいところがありました!」

あ、なるほど、うれしいような、ちょっと残念なような(^^;

条件がぴったりでむしろ良かったですね。
会社としては、出張経費が安い方が良いに決まってますから。

夕食もどこかに食べに出ることもなく
もうすでに、コンビニで買ってきており
準備万端なのでした。

めでたし、めでたし (^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?