見出し画像

Adoってすごい歌手知ってますか?【神っぽいな】

Adoをご存知でしょうか。
彼女は凄い歌手です。
お前何年前からタイムスリップしてきたんだよというツッコミはさておき、今の今まで私は彼女のことを軽んじておりました。

というよりも「凄い人だとは知っていたけれど、こんなにやべえとは思っていなかった」というのが正しいでしょうか。
私の記憶が正しければ、彼女が一般的に人気になったのは「うっせえわ」だと存じております。

「何やら流行ってるなら聞いちゃうぞ」
という実は心のフッカルおじさんの私ですので、わくわくと心躍らせてうっせえわを再生したわけです。
多分うっせえわを聞いた100人中180人が思ったと思うのですが、最高のイントロAメロBメロ「はあああああ」と来てサビがあまりにも貧弱すぎじゃないか? という感想を抱きました。
なんというかテンションが急降下しません?
世界一わかりやすい図に表したので見てみてください


世界一わかりやすい図

なんというかサビの圧が下がりません?
最高の「はああああ」からの
素のテンションの「うっせえうっせえうっせえわ」ドンチャンドンチャン
みたいなの。
なので「ああ確かに良い曲だけど確かに良い曲だな(自明)」といった評価止まりでした。
偉そうですが、一般人の評価基準ってこういうものでしょう。
周囲のオススメでAdoの曲を聞くことはあれど、それからは「歌が上手い人だなあ」止まりでした。

これを聞くまではね。

もともとこのボーカロイド曲は知っていたのですが、まさかAdoと組み合わさるとこんなにも化け物みたいな曲になるとは思いませんでした。
なんかうっせえわよりもAdo出てません? 良いところ出てません?
ちょっと良すぎて引きました。
昨今あんまり無いですよ、良い音楽聞いて引くの。
Adoの良いところ全マシマシ歌ってみた、みたいなここまで乱暴にAdoを押し付けられるとこちらも困ってしまいます。どうすればいいんですか高評価してチャンネル登録以上のことが出来ないのですが……は?(逆ギレ)

うっせえわがどういう経緯で出来たのかはわからないのですが、上述した歌ってみた動画の方が彼女の良さが出ているような、くっそキモい界隈の事を察した情強ぶりインターネットマンみたいなことを思った次第です。

うっせえわでAdoを諦めないで良かったです。彼女は最高のシンガーです(翻訳みたいな文章)

さ、Ado歌ってみたを周回しながら酒を飲むプランが決まったぞ。
インターネットオタクマンは、一度ハマったら中々抜け出さないからね。

しかしながら、Adoの曲を流しながらこのエッセイを書いているわけですがまあ筆が進まない。もといキーボードの弾きが悪い(新慣用句)。
歌に聞き入っちまうんだから、作業用としては効率が悪いですね。
やはり酒を飲みながらバチバチと聞きましょう。

今夜の予定が決まったところで、今回は以上。
それでは。




おまけ
「神っぽいな」はもこう先生から知りました。
とんでもないルートだな

サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。