コミコミの銭湯にて♨️

寒い日には、銭湯が空いている時間帯に銭湯へ行って、ゆっくりじっくり身体を温めたい。
そんな思惑が外れました。
常連さんが「今日は多いなぁ」という混み具合。
以前の私なら、空いているであろう時間帯を見計らって行ったのに、混んでいたらイライラしていました。
わざわざ時間帯を選んで来ているんだから、空いてて当たり前だろう(当然)
そんな自分の期待感と、現実との乖離に気づくことも、受け入れることもできませんでした。
でも今日は、まぁ混んでいていい気はしないけれど、まぁスキマを狙えばそれなりに温まることができるだろう、きっと。
という現実的な対応ができました。
実際、空いているスキマは見つかりました。
仮にスキマが見つかれず、ゆっくり浸かれなくてもまぁこんな日もたまにはあるさ。
と切り替えもそれなりにできたと思います、きっと。

明日は近所の徒歩で通える銭湯は定休日。
ちょっと離れた自転車で行ける銭湯へ行こうか。
はたまた、以前通っていた銭湯まで足を伸ばそうか。
でもまぁ明日も寒いみたいなので、移動で身体を冷やさないために、できるだけ近いところにしまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?