La Ohana

待ちに待った週末。


家族の付き添いで、朝イチで閑静な住宅街にやってきた。家族の用事が終わるまでどこで時間をつぶそうかと思ったら、可愛いハワイアンレストランを発見!お店の名前は「La Ohana」。はじめて入る。


扉を開けるとココナツの香り。


「アロハ~!ようこそ!!」



明るい声と笑顔で出迎えてもらい、一人なのに広めの席に案内してもらった。


店員さんは感じがいいし、内装はおしゃれだし、気分が上がる。


メニューを広げると、モーニングの時間帯とは思えないくらい食事メニューもドリンクも充実している。


ホイップクリームもりもりのパンケーキもある!!卒業旅行でハワイにいったときは、食べられなかったんだよな。いいよね?朝ご飯食べてきたけど、いいよね??今日のお供の「アンパンマンの遺書」が頷いたので、コナコーヒーとパンケーキを頼んだ。


運ばれてきたコナコーヒーはいい香り。とてもまろやかでブラックのまま飲める。パンケーキは写真通りクリーム盛り盛り。なんてしあわせな光景。


パンケーキにはタロイモパウダーが入っている。小麦だけのものに比べて落ち着いた見た目だけど、食感はもっちり味はあっさりで美味しい。甘さひかえめのクリームとシロップとよく合って何枚でも食べられそう。

お気に入りの本を読みながら、美味しいコーヒーとパンケーキをいただく。もっとハワイ気分を味わうために、レモネードを追加した。


ゆったりとした時間が流れる店内も、11時近くになるとあわただしくなった。できればランチもしたかったけど、家族の都合があわず次回のお楽しみ。La Ohanaはとてもいいお店だ。とてもいい時間を過ごせたからまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?