心配事

今、様々な心配事を抱えている。

この後向かう職場で万事問題なく退社できるか。

遠距離恋愛が続く恋人と、距離が戻った時に以前のような関係に戻れるのか、以前のようでなくとも今の自分達なりの関係性を築き上げられるのか。
生活リズムが異なるゆえ1年近くまともな営みを行えていない今、再び取り戻すことができるのか。

来年度に予定をしている転職で、ワークライフバランスを取りながら充実感を得られるのか。
以前発症した適応障害が再発しないか。

コロナ禍もありさっぱり貯金ができていないが、
結婚する時までにそれなりのお金を貯められるのか。

書いていてうんざりするくらい、心配事を抱えているんだな。
今いる電車でふと顔を上げると、眠そうな人、スマホを一心に見ている人、ぼーっとしている人。
みんなはどんな心配事を抱えているのだろうか。

そういえば一昨日飯に行った職場の同期は、以前の自分みたいに心身に限界を迎えている様子だったな。

心配事は一人で抱え込むと膨れ上がるばかりだが、お互いの心配事を共有できると心は軽くなるかもしれないな。
来週、久しぶりに恋人に会う。
どこまでじっくりと時間を取れるかわからないが、お互いの心の内を分かち合えたらいいな。

もうすぐ職場の最寄りに着く。
今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?