ポジティブ

今日は先輩の演奏会関係の仕事をしました。
そして久しぶりにクラシックの演奏会を聴いた日。

フルートの演奏と、フルートオーボエピアノのトリオの演奏を聴いて感じた事、、
やっぱり音楽はクラシック音楽が1番だなと。

最近知り合った人と連絡を取ってて夕方会う約束してたのにドタキャンされてそのままブロックされた私。
いや、そんなクズも世の中にはいるよなと。笑
別に落ち込んだり悔しいって感情無くて、
きっとそういう人とは何も合わないだろうし
一緒にクラシック音楽聴いてもくれないだろうから
会わずに済んで良かったと思ってます☺️

少し前まで半袖で過ごしてたのに
今は長袖じゃないと寒いし
駅から家までの自転車ではダウンを着てる私です。
寒くなりましたね❄️

ドタキャンされて時間が出来たので
スタバで時間を潰してる現在です。


私がnoteを開くのは本当に暇な時でして。笑
私の投稿で誰かに何か影響を与える訳ではないけど、
noteは、
自分の中に溜まってるものを吐き出す場所として活用しています。

まあ、思いついた事を書き出してるので
話がまとまってませんね…すみません。
そんな感じタラタラ書こうと思います。


先日ショパンコンクールがありましたね。
皆さん、ご覧なりましたか??
私はYouTubeの配信を観ました。
一言で言うと、感動しました。
コンクールって聞くと評価や争いといった言葉が着くので
あまり好きじゃなかったんです。
けど、ショパコンは、、あれは、演奏会だと思いました。
出演者の方々の表情といい表現力といい、
凄く魅せられました…
感動して大泣きしたのも事実です。
日本人のお二人が入賞されたのも凄く嬉しいですし、
1位のリウさんも最高に素敵でしたし、
入賞しなかったけどハオ・ラオさんの演奏が好みでした!
このご時世でYouTubeで見れて本当に幸せでしたし直接聴いてたらもっと違った感情で涙止まらないんだろうって気持ちです。


もうすぐ10月が終わるこの頃、
もし留学受験するなら残り4,5ヶ月…。
まだ余裕があると思い込む私です☺️(マイペースなもので。笑)
これまで金銭的な不安をよく呟いてましたが
今はその不安が無くなりました。
なんとかなるだろうと。笑笑
いや、ちゃんと理由があります。
これまで親にお金を盗まれてた(生活費として取られてた)お金の総額で留学出来る見込みが出来たというのが不安を消しました。
いや、よく頑張った、私。
毎月平均5万円程渡してた私のお金たち。
残り少し頑張れば大丈夫。取り敢えず大丈夫。
そう言い聞かせてます💸

次に私が直面しているのは語学ですね。
少しずつ計画しようと、しようと、しようと…
努力します。これに関してはそろそろ実行しないと、
苦しむのは自分だから。
うん。


9月までは本当に休みなくバイト漬けでしたが
10月は週1の休みを作るようにしました。
お陰で気持ちも楽になったし休む事って大事だと思いました。
とか言いながら今日も仕事になったので11連勤してますが🤭

相変わらず接客の仕事は辞めたい気持ちでいっぱいです。
やっぱり、、しんどい。
楽しいはずなのに楽しくないなんて苦痛でしかない。
自分がアルバイトって立場なのに
社員並みに働いてるのも腹立つし、
社員からの正しい指示が無くトップから怒られる私達。
いやいや、もっと周り見てくださいよって気持ちです😂

私がいま悩んでる事は、
今の仕事を辞めて、
空いた時間を留学の準備として使う ということ。
これが良い事なのか悪い事なのか。、
凄く悩んでます。
辞めれば、
お金は貯まらないけど、勉強や練習をしっかり出来る。
続ければ、
お金は貯まるけど、勉強や練習をほぼ出来ない。
どっちが私に相応しいのか…。
これが人生の選択をするようで
怖くて躊躇ってる私です。
この選択を理由とはっきりとさせて11月中に決めたいです。
悩もう。


いつもnote書く時ネガティブな私ですが
今日はポジティブです。
これからの計画が楽しみな私。

早くフランスに行きたい。
先生に会いたい、レッスン受けたい。
上手くなって日本に帰ってきたい。
その1歩、早く踏み出したい。

音楽しよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?