見出し画像

【小ネタ】Mリーグ「BEAST Japanext」が「BEAST X」に変わった件について率直な感想を述べてみました

本日(2024年8月23日)、このような発表がありました。

スターチャンネルとBSJapanextが統合して、新しいBS放送局「BS10」が生まれるとのことです。そのため、Mリーグ「BEAST Japanext」は「BEAST X」にチーム名が変更になるんですね。読み方は「ビーストテン」。「エックス」ではありません。

チームロゴも、

「BEAST Japanext」のロゴ

1年間見ていたものから、

「BEAST X」のロゴ

こちらにリニューアルするそうです。「X」が際立っていますね。


ちなみに、新潟県民はちょっとだけ既視感があるんですよ。

「アルビレオ新潟FC」のエンブレム

これを、

「アルビレックス新潟」のエンブレム

これに変更した過去がありました。30年近く前のことです。「アルビレオ」が商標登録の関係で使用できなかったんですね。それで、チーム名を変更せざるをえなかったんです。

だから、「BEAST X」を「Mリーグで9チーム目なのにテン」とか「バツが付いた」とか言っちゃダメよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?