見出し画像

捉え方を自分の管理下に!

いつもありがとうございます!鷹合耕甫です!

映画や小説、ドラマなど見た時に感じ方、捉え方が人と違うことありますよね?一昔前まではなんでそんな捉え方なんだよって批判的になることが多かったですが、ここ最近はなんでその捉え方になったのだろうかと探求心が強くなってきてます!

同じ出来事でも人それぞれで捉え方が違うことは周知の事実です!
そもそも人は生まれた場所、出身、育ち方、環境で価値観・考え方が異なります。これもみなさんはご存知かと思いますが、捉え方の違いに腹立ててしまうかたは多いのではないでしょうか。

ただ人の発言や捉え方を変えることはできません。
変えていくとしたらすべて自分の管理下にあるものです!

相手の捉え方に腹を立てていることに対して、
相手を変えるのではなく、自分の捉え方を変えることが本当に大切だなと。

自分の捉え方が良ければ腹立てる必要がないですし、
相手側としても気持ちよいのではないでしょうか?

僕自身も今取り組んでいる課題がこの管理下にあるものに傾注するです。
ガンガン動き回って人間としての成長していきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?