見出し画像

【月商100万以上になる為に私がやったこと】写真のクオリティを上げる

私…
残念なことに写真のセンスがビックリするレベルで
とってもなかったのです。

まずはこちらをご覧ください。

モデル1

この写真は、まつげの撮影の仕方をセミナーで学んだ後です。
もうお察しかと思いますが…
セミナーを受けてこの仕上がりなので、セミナー前は言うまでもなくひどいものでした。
可愛いモデルさんを採用しても、私が撮ると見事なまでに可愛く無くなってしまうのです。
当時悩んでいたのが、鼻に目が行ってしまう写真しか撮れないことでした。

モデル2
モデル3

どんな方の写真を撮っても、鼻の主張が激しくなってしまい
モデルさんの可愛さを伝えられない写真になってしまうのです。

そこで休日にまつげ撮影の練習をしてみたり、


上手な写真の取り方とは?と自問自答するためにプライベートでもたくさんの写真を撮るようにし、経験値を上げることにしました。

まつげはもちろんですが、まつげ以外の被写体でも
どうしたら綺麗な写真に見えるか
構図や光、撮る角度など意識して撮り続ける。

人に見せるものとして撮らないと成長できないので、
まつげはサロン用インスタアカウントに投稿、それ以外の写真は個人アカウントを作り下手くそでも投稿し、何がダメなのか俯瞰して自分自身の写真添削をする。

これをやり続けて、今の写真がこちらです。

モデル1
モデル3

モデル1の写真とモデル3の写真のモデルさんは同一人物です。
つまり
これがこれで

これがこれです。

あんなにセンスがなかった私でも、練習をすれば写真だって上達することができました。
これ、美容の技術を習得するのと同じですよね。

私が写真を撮る時に意識していることは、光と構図です。
後は、お肌の加工はしないこと。
サクッと撮影してサクッと投稿できるようにアイフォン撮影。
調整することは、トリミング・明るさ・彩度くらいで、瞳に店名を入れるのにアプリを使用するくらいです。

インスタが流行り
皆さんとても写真が上手で綺麗ですよね。

写真が上手な方が増えたからこそ、
写真のクオリティが低い人が悪目立ちするなと感じているので、
写真の練習しておいて良かったなと思っています。

綺麗な写真が当たり前な時代だからこそ
写真が綺麗であることが大前提でお客様はサロンを選びます。

どんなに技術があっても
それを伝える力がなければ、お客様から選ばれません。

その伝える力のひとつになる写真のクオリティ
あなたも上げていきませんか?


集客をするための設定ってどうやるの?という方へ

おすすめnote記事
【集客するためにした初期設定を大公開します】

ご質問などございましたら、お気軽に公式ラインからお問い合わせください。

@999dcefw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?