見出し画像

次の007は?  /  月のはなし

Daniel Craigに続く次のJames Bond役の候補たちが競い合っている。制作側のお気に入りはどうやらAaron Taylor-Johnsonらしいけれど・・・。私は気の利いたコメントが書けるような「通」ではないため、ただの独断と偏見の備忘録である。


Aaron Taylor-Johnson
マーベルもののPietro Maximoff役やKickAssシリーズ、The King's Man、
Bullet Trainなどに出演していて、その出演作を並べてみると超売れっ子なのだなぁ、と改めて思った。


Henry Cavill
私の中ではビジュアル的、カリスマオーラ的には007に一押しなのだけど、
スーパーマンのイメージとケンカしてしまうかも知れない。彼の愛する
アメリカン・アキタ犬のKalがよく話題に登るところや、nerdな趣味が多いところもほっこりする。


Regé-Jean Page
「Bridgerton」で女性を虜にしたイケメン。
こんな007も斬新で良いかも知れない、というか観てみたい。


James Norton
私は良く知らなかったけれど、テレビ、映画、舞台とマルチに活躍している俳優さんらしい。007のようなタフな役はどうだろう。


Tom Hardy
ヴィランも繊細な役もこなせるし、素敵。007にはクセが強すぎるのかも。彼のアクセントはアメリカ人にはとても理解しづらいそうだ。
個人的にこのカップル、大好き↓


Chiwetel Ejiofor
地味ながらも実は素晴らしい演技をあちこちで残している彼。
007にはちょっとカリスマ性が足りないか。


Richard Madden
Game of Thrones、Cinderella、Rocketman、Eternals、舞台ではロミオとジュリエットなどで大活躍。スコットランドアクセントの007はいかがでしょう?


他にもオーディションを受けたと言われる俳優が何人かいるようだ。誰に決まってもいいのだけれど、Daniel Craigの存在感を凌ぐような俳優が現れるのか、楽しみ。





007とは全く関係がないテーマなのだけれど、ちょっと思うことを書く。

アルテミス計画とやらがニュースになっているけれど。
もう50年以上前に、人類が月面着陸してたんとちゃうの?あれは何だったの?それから全く進歩してませ〜ん、ってこと?膨大な額の税金をそこに今使うのはなぜ?
各国の指導者はすでに地球外生命体とコンタクトしている、というのは誰もが知る、しかし「隠された事実」だと思うのだけれど、アルテミス計画が「何を今更・・・」と多くの人に思わせるものであることは否めない。何がしたいのだろう・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?