見出し画像

Silver Linings Playbook

邦題『世界にひとつのプレイブック』を観た。

妻の浮気と、夫との死別でそれぞれ人生の軌道から外れてしまった男女のストーリー。キャストが良い。

主役のジェニファー・ローレンスはオスカー受賞。個人的にはブラッドリー・クーパーかロバート・デニーロの方が受賞してもいいんじゃないかと思ったくらい良い演技だった。以前も書いたが、ストーリーもさることながら、私は俳優(女優も含め)の演技を観るのが好きなのだ。

この作品はともすると重くなりがちなテーマを、アメリカの俗っぽい面とユーモアを交えて軽快さを与えた一本で、大笑いはしないものの、所々にクスッと笑える個所がある。アメリカ人の好きそうなエンタメな一本。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?