Silver Linings Playbook
見出し画像

Silver Linings Playbook

Tomoko

邦題『世界にひとつのプレイブック』を観た。

妻の浮気と、夫との死別でそれぞれ人生の軌道から外れてしまった男女のストーリー。キャストが良い。

主役のジェニファー・ローレンスはオスカー受賞。個人的にはブラッドリー・クーパーかロバート・デニーロの方が受賞してもいいんじゃないかと思ったくらい良い演技だった。以前も書いたが、ストーリーもさることながら、私は俳優(女優も含め)の演技を観るのが好きなのだ。

この作品はともすると重くなりがちなテーマを、アメリカの俗っぽい面とユーモアを交えて軽快さを与えた一本で、大笑いはしないものの、所々にクスッと笑える個所がある。アメリカ人の好きそうなエンタメな一本。

おまけ ジェニファー・ローレンス オスカー受賞の動画(こけました)



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日もいいことあるヨ~
Tomoko
ヨーロッパに20年以上在住ののち、現在は日本に滞在中。一児の母。世界と宇宙に思いを馳せるのが好き。私の記事を読んで下さりどうもありがとうございます❤ #独和翻訳