見出し画像

『The Crown』 終了


私は王室ファンではないし王室ゴシップにも興味はない。しかし英国好きな私には避けて通ることができない何かにそそられて、もちろん最後まで観てしまった。

全6シーズン、もともとそういう計画だったそうだけれど、プロデューサーや脚本家が変わり、役者も年齢に合わせて変わる。すると感動させどころのツボも随分と変わってくるものだなぁと思った。

多少の色付けはしてあったにせよ、かなり忠実に英国王室の内側が描かれていたのではないだろうか。

それぞれの役者の配役が大成功の秘訣だったのかも知れない。commoner(一般市民)には普段は別世界であるところを、王室メンバーの個々の苦悩や幸せを露わに描いて、たとえごく一部であったにせよ身近なものに感じさせてくれた。

このシリーズを観終わって、王室を好きになる人もいれば嫌いになる人もいるだろうけれど、私は以前よりは好感が持てるようになった。ただしこれは役者さんたちがチャーミングだったことにも大きく影響されていると思う。



『The Crown』出演者たちの素顔 ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?